SLview+開発日誌

「SLview+」の開発記録となります。

SLview+は、 各種ソーシャルボタン(Twitter)にて登録・カウントされた数(RT)を集計して、ブログ・サイトにランキング表示をするWebパーツです。

開発に協力していただいているアキバBlog様のRTランキング。

SLview+ (beta Ver0.7)

出来る限り簡単に人気ページをランキング化するツールを作る

有名ブログにある「RT数を集計して一覧表示にするものって簡単にできないの?」

を作りました。

ただし、はてな系については、表示は可能ですが登録ができません。

なぜ?

登録にはmetaタグを利用した承認がありますが、現時点では埋め込みの仕方が不明です。googleウェブマスターツール等では代替の方法が用意されていますが、はてなでの利用方法が不明でした。専用のコード入力欄があるので、おそらく不可ではないかと思います。

この記事を書いている間に名称変更がありました。(RTview→RTview+→SLview+)


Ver0.7βになりました。

SLview+用CSSエディターが追加され、ブログ等にカスタマイズして設置しやすくなりました。
どうぞよろしくお願いします。